まちショク! つながるテーブル

子ども食堂を超えて、新しい人と地域のつながりを考えたいと思います。

まちショク! つながるテーブル イメージ画像
子ども食堂にご興味のある方、やってみたい方は以下にご連絡ください。
場所と時間を設定してご説明させていただきます。

Tel : 080-7036-9385  
Mail : saintmorning1225@gmail.com

尾関泰輔

2016年01月

「桃谷こども食堂」を運営している天王寺区のレストラン「やさいのこころ」が、2月5日(金)11:00に再開することになりました。美味しいお野菜と玄米ごはんが自慢の健康食堂です。再開 準備のために昨夜、オーナーさんがこども食堂のボランティアさんをお客さんに見立
『桃谷おとな食堂』の画像

最近、子ども食堂のメディアでの露出が多いので書こうと思いました。私は「子ども食堂」が子どもの貧困問題の特効薬であるとは考えていません。子どもの貧困問題は、構造的な社会問題、富の再分配の問題なので簡単に解決できません。 子どもの貧困は永遠の課題の一側面でし

滋賀県に行ってきました。今更書くことでもないのですが、県の真ん中に琵琶湖があります。県内の移動が大変だろうなと大きな湖を見る度に思います。さて、滋賀県にお邪魔した理由です。ご存知の方も多いと思います。「子ども食堂」を県をあげて推進しています。広めていくた
『滋賀県にお邪魔してきました。』の画像

新年早々 嬉しいお客様が来てくださいました。大阪市此花区でゲストハウスを経営されている角林さんが見学に来てくださいました。此花区は昔ながらの大阪の下町、是非、子ども食堂をオープンして欲しいです。子ども食堂は思い立ったらすぐにできる市民活動です。大阪でも沢
『此花区に「子ども食堂」を』の画像

↑このページのトップヘ