昨夜、日本初の「福祉ディスコ」がシニアのディケア施設で開催されました。
福祉関係のお仕事をされている方々が100名以上集まりとても盛り上がりました。
私は30年ぶりのディスコ体験でした。

IMG_5534

私がお邪魔させて頂いたのは、お米を90kg受取るためでした。

先月、この施設のオーナーさんからお米を受取って貰えませんかとのお電話を頂戴しました。
ディスコの売上でお米を買って子ども食堂に寄付したいとのこと。 
この経緯は過去記事の「ミラーボール」に少し書かせていただきました。

お話をして「福祉を明るく!」とお考えのオーナーさんに共感し、有り難くお米を頂戴することにしました。

「桃谷こども食堂」だけで消費するのはもったいないので、ご近所の子ども食堂さんにもお裾分けさせて頂ければと考えています。

オーナー様、昨夜ディスコに参加された皆様。

ありがとうございました。

この施設でも「子ども食堂」が始まります。

明るく、楽しい人達が運営する「子ども食堂」は子ども達と地域を明るくします。

これからも宜しくお願いいたします。